止まって考える(今日のお言葉:サルタヒコ)

今日のお言葉・・・その時間、その時間は『過ごし方』で金にも鉛にもなる。迷った時には一度止まり、無理に事を進めるな。byサルタヒコ

サルタヒコ(猿田毘古神、猿田彦命):人生を切り拓きたい時、人生の歩み方、歩む方向に悩んだ時などにつながるとよい神さま。あなたが”今“いる場所から、進むべき道へ導いてくれる神さま。
===================================
獣医によるペットのためのレイキヒーリング、“ベッツレイキヒーリング”
(ベッツは英語で獣医師の略です。)

websiteはこちらから


レイキとは、宇宙から贈り物として届けられた「愛と調和と癒しのエネルギー」です。

レイキヒーリングは心身を癒すヒーリング技法として、世界中の多くの人たちに受け入れられています。

ただいま無料モニター募集中!
お申し込みはフェイスブックから。メッセージをお送りください。
犬の家庭教師みつの塾

リザーブストックはこちら

ココナラに出品しています
===================================

人と動物の心と身体を健康に(*^。^*)
愛と感謝で動物を癒す ベッツレイキヒーラーみつのです♪

今朝もいつものように神束をクルクル回して、クルリンパッ!!こんなんでましたけど(^-^;

サルタヒコ
「その時間、その時間は『過ごし方』で金にも鉛にもなる。迷った時には一度止まり、無理に事を進めるな。」


「止まって考える」
行動ができない時は、止まって考えることが大切。
・・・・って、いっつも止まっている私(°▽°)

今回は、「可能思考」というD V Dを見てのワークです。

Dr.ロバート H・シュラーの「可能性思考リーダーシップ12のステップ」
1 自分の可能性を発見する
2 自分の価値観を再検討する
3 矛盾を解決する
4 優先順位を見直す
5 変化に適応する
6 目標を設定する
7 カレンダーに記入する
8 資源を分配する
9 知覚をクリアーにする
10 姿勢を積極化する
11 人々を動機付ける
12 成功するためのマネージメントをする


とりあえず、1回観た感想。

博士の娘さんの話がすごいなと思いました。
事故で、片足が義足になったのにもかかわらず、
ソフトボールでチャンピオンになる!

そう決めて、頑張ったこと。
自分が足が悪くなったのは、世の中の人に、
足が悪くても、大丈夫だと知らしめるため。

普通の人が「こんな体じゃ何もできない」と悲観になるところを、
何でも可能にする「可能思考」で乗り越えていく。

その姿を様々な人に見せることで、いろいろな人に
生きる希望を与える。素晴らしいなと思いました。

そんな貢献、私がするとしたら、どんな貢献なんだろう?

私ができる貢献。

「今、私に何ができるか」ということを、いつも意識して
生きていきたいと思いました。


今日もわくわく笑顔で一生懸命を楽しみました!

毎日、どうしたらみんなが笑顔で過ごせるのだろう?
と、それなりに考えています。

楽しくないことも楽しくする。
そんなアイディア、考え方、たくさんあります。

だから、楽しくない、面白くないってグダグダ言ってないで、
どうやったら楽しくなるのか、面白くなるのかを
考えた方が、楽しいし面白いと思います。

いつもありがとうございます(*^_^*)

※神束は、『日本の神さま大全』(吉岡純子著)のPDFを印刷したものを使用しています。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪
愛と感謝を込めて(*^-^*)

リザーブストック始めました!
https://resast.jp/page/consecutive_events/1307
リザストから、ベッツレイキヒーリングをお申込みいただけます♪


犬の無料メール相談を受け付けています。何でもご相談ください♪
kyonchoko@gmail.com

ココナラに出品しています。
https://profile.coconala.com/users/1328911

この記事へのコメント