その笑顔不自然だから(今日のお言葉:オオヤマツミ)

今日のお言葉・・・笑っていなさい。笑う門には幸い来たる。努めてでも笑っているとよいことが起こるぞ。byオオヤマツミ

オオヤマツミ(大山津見神、大山祇神):山の総司令官。登山。林業に関わる人はぜひご挨拶に。酒解神(さかとけのかみ)としてお酒の神さまでもある。
===================================
獣医によるペットのためのレイキヒーリング、“ベッツレイキヒーリング”
(ベッツは英語で獣医師の略です。)

websiteはこちらから


レイキとは、宇宙から贈り物として届けられた「愛と調和と癒しのエネルギー」です。

レイキヒーリングは心身を癒すヒーリング技法として、世界中の多くの人たちに受け入れられています。

ただいま無料モニター募集中!
お申し込みはフェイスブックから。メッセージをお送りください。
犬の家庭教師みつの塾

リザーブストックはこちら

ココナラに出品しています
===================================
人と動物の心と身体を健康に(*^。^*)
愛と感謝で動物を癒す ベッツレイキヒーラーみつのです♪

今朝もいつものように神束をクルクル回して、クルリンパッ!!こんなんでましたけど(^-^;

オオヤマツミ
「笑っていなさい。笑う門には幸い来たる。努めてでも笑っているとよいことが起こるぞ。」


「その笑顔不自然だから」
いつも笑っていると「いつも笑っているのは不自然だ」と、何と二人!!の人に言われてしまいました。

どちらの人も、私の少し前を歩く人なので、ショックでした!!

「笑う門には福が来る」ってことで、いつも笑ってるのですが、「本当に心から笑えてる?」「悲しいことを隠しているんじゃないの?」と言われてしまいました。

そうなのかな?意識してないのだけど、心の奥底で何かまだ消化し切れていないものがあるのを無理やり覆い隠そうとしているのかな?

自分のやってきた数々の失敗、本当に人に話せないこともたくさんあって、でも、過去は変えられないから、未来を変えていくしかない。

だから、笑うことで未来が変えられるのなら、笑っていようと思うのだけど、でも、行動できない理由がそこにあるとしたら、笑っていればいいというものではないよね。


行動するには、感情が必要。


ということは、感情を良い感情にしていくために、どうしたらいいのかを考えないといけない。

笑っているだけで解決しなくて、本当は、泣かないといけないのかもしれない。
涙は浄化。

心から笑えない理由を探して、心から笑える、笑いたいときに笑う。無理をして笑わない。そんなふうに本当はならないといけないのかな?


だからこそ、今日もわくわく笑顔で、一生懸命を楽しみます!!

※神束は、『日本の神さま大全』(吉岡純子著)のPDFを印刷したものを使用しています。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪
愛と感謝を込めて(*^-^*)


ベッツレイキヒーリングwebsiteはこちらから


リザーブストック始めました!
https://resast.jp/page/consecutive_events/1307
リザストから、ベッツレイキヒーリングをお申込みいただけます♪


犬の無料メール相談を受け付けています。何でもご相談ください♪
kyonchoko@gmail.com

ココナラに出品しています。
https://profile.coconala.com/users/1328911

この記事へのコメント